北朝霞公園野球場

球場概要

球場名北朝霞公園野球場(きたあさかこうえんやきゅうじょう)
住所埼玉県朝霞市北原1-3
最寄り駅東武東上線「朝霞台」 JR武蔵野線「北朝霞」から徒歩5分 
駐車場20台程度【無料】
ライト側・三塁ベンチ後方・レフト裏手にあります。
ポールが立ってて駐車できない場合は、ポールを持ち上げて回すとポールが沈みます
面数1面【独立】
広さ両翼85m 中堅110m
外野フェンス上部:金網 下部:コンクリート 高さ約2.9m 別途防御ネット有り
2.9mの黄色いフェンスをダイレクトで超えたら本塁打
※防御ネットに当たってボールがフェアグランドに戻ってくることがありますが本塁打です
グランド内野:土 外野:芝
ベンチ有 屋根:有
トイレライト後方
更衣室無し
球場料金2時間1500円(朝霞市、志木市、和光市、新座市に在住・在学・在勤者以外は一般料金の倍額)

注意事項

外野の後ろに公園がありますが、絶対にボールを使ったアップや遊びを公園内で行わないでください。

児童向けの公園のため、ボールを使わないアップについても公園内の人数等を見て、公園利用者のご迷惑の掛からない範囲でお願い致します。

お時間になりましたらライト側かレフト側の入り口からご入場ください。

住宅街の中にある球場のため、過剰な発声やモラルにかけた行動はお控えください。※通常の範囲の試合中の応援・守備時の声出しなどは問題ありません。

防御ネットを越えてファウルボールが球場外に出ることがしばしばあります。駐車場や住宅が密集しているため、ファウルボールによる事故などは攻撃側チームのご責任として処理をお願い致します。※スポーツ保険への加入をおすすめします。

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です